12/19
2025
Fri
旧暦:10月30日 先負 壬 
環境・エコ 産業・経済
2010年6月6日(日)19:20

佐賀県から宮古島健康倶楽部/特産品の栽培畑視察で

特産品の栽培畑などを視察するために訪れた関係者ら
特産品の栽培畑などを視察するために訪れた関係者ら

 久貝農園(久貝明代表)と島の花ファーム(長間武男代表)から特産品の雲南百薬などを仕入れている佐賀県の温庵宮古島健康倶楽部の会員40人が5日、栽培畑視察と観光で来島した。宮古空港では、久貝代表らが歓迎の横断幕を掲げ、温かく迎え入れた。 
 今年2月、宮古島に訪れた温庵の関係者と交流を深めたのがきっかけ。それを機会に、同倶楽部が結成された。
 
 注文に応じて出荷している特産品は、雲南百薬のほかに、パパイア、島ラッキョウ、ゴーヤー、海ブドウなど。ミネラルが豊富な特産品は、安全・安心なヘルシー食品として人気が高いという。

 
 迎えに訪れていた久貝陽子さんは「日ごろお世話になっている方々が、宮古島に訪れてうれしい。顧客からは『特産品を召し上がった後は、健康状態が良くなった』との電話もあり、これからの増産態勢に弾みが付く」と語った。
 
 一行は2泊3日の日程で訪れ、きょう6日は、栽培地視察と観光名所巡り、歌・三味線に合わせてクイチャーを楽しむ。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2025年12月14日(日)9:00
9:00

新部長に野中さん選出/観光協青年部が臨時総会

宮古島観光協会青年部(西村貴宏部長)は13日、市内の飲食店で臨時総会を開催し、第代青年部長の選出を承認した。新部長には、たびのホテルlit宮古島支配人の野中泰斗さん(44)を選出した。

2025年12月10日(水)9:00
9:00

路線バスが週末無料に/市制施行20周年記念事業

13日スタート、8日間実施   市は9日、市制施行20周年記念として「宮古島生活バス路線利用促進事業」を実施すると発表した。同事業は島内を運行する路線バス7路線を週末など計8日間を無料とする。市役所で記者会見した市企画政策部の石川博幸部長は「この機会…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!