08/08
2022
Mon
旧暦:7月11日 大安 癸 
産業・経済
2013年2月10日(日)9:00

南国でゴルフ満喫/韓国からの観光客「景色良い」

南国でゴルフを楽しむ韓国からの観光客=9日、オーシャンリンクス宮古島・城辺保良

南国でゴルフを楽しむ韓国からの観光客=9日、オーシャンリンクス宮古島・城辺保良

 韓国からのチャーター便で来島した観光客は宮古滞在2日目の9日、ゴルフや島内観光で楽しんだ。午前中は曇り空が広がり、時折小雨がぱらつくあいにくの天気だったが、午後からは晴れ間がのぞき、南国の青空の下でリフレッシュを図った。


 韓国のロッテ観光とアシアナ航空による韓国・仁川と宮古を結ぶ初のチャーター便。2泊3日の日程で179人が訪れた。

 このうち、城辺保良のオーシャンリンクス宮古島では約60人のゴルフ愛好者がプレーを楽しんだ。

 「アニョハセヨ(こんにちは)」と声を掛けると「こんにちは」と日本語で返したり、カメラを向けると笑顔でポーズを決めるなど友好的。金孝中さん、尹明根さん、鄭英美さんの3人は「少し天気が悪いけど、温かくて良い。景色も最高です」と笑顔だった。

 クラブハウス玄関には韓国語で「ようこそ南の島、楽園宮古島へ」と書かれた看板を設置。女性従業員が笑顔で応対するなど歓迎ムード一色だった。

 韓国からのツアー客は「ゴルフ組」と「観光組」に分かれ、ゴルフ組は宮古島にある三つのチャンピオンコース(エメラルドコーストゴルフリンクス、シギラベイカントリークラブ、オーシャンリンクス宮古島)を3日間掛けて各ホールを一巡する。

 一方、観光組は東平安名崎やうえのドイツ文化村、来間島展望台、砂山ビーチ、イムギャーマリンガーデン、熱帯植物園、海中公園などをめぐる。

 宮古からも108人が同チャーター便を利用して韓国の旅を楽しんでいる。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!