08/12
2022
Fri
旧暦:7月15日 先負 丁 
スポーツ
2013年3月14日(木)9:00

草野・尾崎ペアが宮古合宿/ビーチバレー

五輪代表の白鳥さん指導


ブロックの練習をする尾崎さん(右)と草野さん=13日、下地与那覇の前浜ビーチ

ブロックの練習をする尾崎さん(右)と草野さん=13日、下地与那覇の前浜ビーチ

 ビーチバレーの日本ツアーポイントランキング1位の草野歩さん、尾崎睦さんのペアが宮古合宿を行っている。指導するのは現役兼コーチでロンドン五輪に日本代表として出場した白鳥勝浩さん。主に下地与那覇の前浜ビーチでトレーニングし、基礎体力と技術の向上に努めている。


 3人は今月7日から合宿を開始、来月1日まで滞在する。宮古島合宿を決めた理由は温暖な気候ときめ細かなビーチの砂。白鳥さんは「抜群の練習環境」と絶賛している。

 草野さんは「思っていた以上に良い環境。風も那覇に比べると弱いし、やりやすい」と話した。尾崎さんはこの合宿で「技術向上を図る」と余念がない。それぞれ優れた環境の中でトレーニングに励んでいる。

 白鳥さんは宮古島の環境について「暖かいということはもちろんだが、砂が特にいい。日本でも上位に入る砂だと思う。練習で飛び込みもちゅうちょなくできる」と話した。その上で「自分が経験したことを2人に伝えられれば良いと思う。来月はタイでアジアサーキットが開催されるが、良い準備ができている」と話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!