08/08
2022
Mon
旧暦:7月11日 大安 癸 
社会・全般
2013年3月16日(土)9:00

宮古での撮影を報告/NHK「純と愛」

夏菜さん、風間さん知事表敬


 【那覇支社】NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」のヒロイン待田純役の夏菜さん、その夫、愛役の風間俊介さんが15日、県庁に仲井真弘多知事を訪ね、宮古での撮影の様子などを報告した。仲井真知事は「これを機会に沖縄大使を要請したい」と述べ、2人の労をねぎらった。ドラマは先月22日の大阪ロケでクランクアップしたが、放映は今月31日まで続く。


 訪問を受けた仲井真知事は「宮古での撮影は直射日光が強くて暑かったでしょう」と2人をねぎらった。

 夏菜さんは「宮古での最初の撮影(6月)は、誰一人外に出ていない暑い中、私たちだけでロケをしていた。去年も今年も一年中夏という感じだ」と話し、「宮古ではどこでも、おじいからもおばあからも、純ちゃんと呼ばれていた」と宮古ロケの様子を報告した。

 制作統括の山本敏彦チーフ・プロデユーサーは「宮古の皆さんが温かく迎えて楽しい時間を過ごさせて頂いた。感謝したい。地元の方もエキストラで参加したが、芝居がナチュラルでうまかった」と話した。

 仲井真知事は「宮古はパフォーマンスが自然で上手な人が多い」と話し、「もっと観光客を増やせるポテンシャルはあると思うが、今一つ伸び切れない所があるが、今回のドラマでぐんと良くなると思う。人情の島なので、たびたび行かれたら良い」と勧めた。

 風間さんは「宮古での視聴率が過半数を超えたと聞いて、とてもありがたく思う。モズクの天ぷらがとても好きで美味かった。ロケでは沖縄料理をよく食べさせてもらった」と話した。

 仲井真知事は「仕事で疲れた時とか、気分転換に沖縄にいらっしゃい」と語った。向江隆文沖縄放送局長も同席した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!