07/07
2022
Thu
旧暦:6月9日 友引 辛 小暑
イベント
2013年6月25日(火)9:00

優しさを伝えたい/9団体出演し合唱祭

9団体が出演して合唱を披露した=22日、マティダ市民劇場

9団体が出演して合唱を披露した=22日、マティダ市民劇場

 第17回合唱祭が22日、マティダ市民劇場で開かれた。9団体が出演して合唱を披露し、透き通るハーモニーを会場に響かせた。


 合唱祭は宮古合唱連盟が主催。洲鎌律子会長は「合唱連盟は、皆さんの大きな力に支えられて今を迎えることができた」と感謝。「きょうは心を込めて歌を歌う。少しでも優しさと楽しさを伝えることができれば幸い」と話した。

 出演団体は▽城辺女声コーラス「すなかぎ」▽キッチン▽みやこ少年少女合唱団▽女声コーラス「ホップ」▽宮古総合実業高校▽女声あんさんぶる「AYAGU」▽ブーゲンビリアコーラス▽宮古フロイデ合唱団▽ひらら女声コーラス「きらきら」の9団体。

 それぞれ日ごろの練習の成果を発揮して合唱。楽曲ごとに高音、低音の各パートを巧みに歌い分け、会場の聴衆を魅了した。

 最後は全体合唱で復興支援ソング「花は咲く」を歌い、一日も早い復興を願う気持ちを歌に込めた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!