12/20
2025
Sat
旧暦:11月1日 大安 癸 
社会・全般
2013年9月10日(火)9:00

1㌧のコンクリート倒す/空港ロードパーク駐車場

車を出すための仕業か?


重さ約1㌧のコンクリートの固まりが倒されているのが見つかった宮古空港のロードパーク駐車場=9日、同駐車場

重さ約1㌧のコンクリートの固まりが倒されているのが見つかった宮古空港のロードパーク駐車場=9日、同駐車場

 宮古空港ロードパーク駐車場への出入りを規制する役割のコンクリートの固まりが、何物かによって倒されているのが見つかった。管理する県土木事務所は9日、ユニック車を使って元の位置に戻すとともに、警察に再発防止のため同周辺の巡回回数を増やしてほしいと依頼した。


 同駐車場は、ウオーキングなどをする市民やドライバーの休息のために設けられた駐車場だが、空港を利用する一部の人が駐車するなど目的外使用が目立ち改善が求められていた。

 このため、夜間(午後7時~翌日の午前9時)は車両が出入りできないよう出入口にチェーンを張り施錠していた。

 倒されたコンクートの固まりは約1㌧で、同所では「人力で倒すのは不可能。何らかの機械を使って倒したのではないか」と話している。

 コンクリートの固まりを倒すと、張っていたチェーンが緩み、車両の出入りが可能になるという。

 駐車場に車を止めたものの、再び行くとチェーンが張られていたことから、何らかの方法でコンクリートの固まりを倒して車を出したのではないかと見られている。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2025年12月14日(日)9:00
9:00

新部長に野中さん選出/観光協青年部が臨時総会

宮古島観光協会青年部(西村貴宏部長)は13日、市内の飲食店で臨時総会を開催し、第代青年部長の選出を承認した。新部長には、たびのホテルlit宮古島支配人の野中泰斗さん(44)を選出した。

2025年12月10日(水)9:00
9:00

路線バスが週末無料に/市制施行20周年記念事業

13日スタート、8日間実施   市は9日、市制施行20周年記念として「宮古島生活バス路線利用促進事業」を実施すると発表した。同事業は島内を運行する路線バス7路線を週末など計8日間を無料とする。市役所で記者会見した市企画政策部の石川博幸部長は「この機会…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!