02/24
2024
Sat
旧暦:1月15日 先負 戊 
社会・全般
2013年11月8日(金)9:00

川平、松原さんに勲章/秋の叙勲

地方自治功労 仲井真知事が伝達


秋の叙勲伝達式に出席し勲章勲記を手にした川平さん(右)と松原さん=7日、県知事公舎中庭

秋の叙勲伝達式に出席し勲章勲記を手にした川平さん(右)と松原さん=7日、県知事公舎中庭

 【那覇支社】2013年秋の叙勲伝達式が7日、那覇市の知事公舎で行われ、地方自治功労で受章した元下地町議会議員の川平洋さん(70)=旭日双光章=と元浦添市議会議員で城辺友利出身の松原正夫さん(76)=旭日小綬章=ら8人に対し、仲井真弘多知事から一人一人に勲章と勲記が手渡された。

 仲井真知事は「今日の沖縄県の発展は、地方自治の第一線にあって常に精励され、優れた業績を上げてこられた皆さまの真摯な努力のたまもの」と述べ、受章者の長年の功績をたたえた。

 受章者を代表して、元那覇市議会議員の亀島賢優さん(70)=旭日小綬章=が謝辞を述べた。

 伝達式の後、受章者は仲井真知事や家族、友人らと記念撮影するなど喜びを分かち合っていた。

 伝達を受けた川平さんは「このような章がもらえるとは夢にも思わなかったので、非常にうれしい。今後も地域のために頑張りたい」と叙勲の喜びと抱負を述べた。また、松原さんは「本当に感無量。多くの支援者のお陰で頂けた。心から感謝している」と喜びを語った。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!