02/21
2024
Wed
旧暦:1月11日 大安 甲 
政治・行政
2013年12月27日(金)9:00

委員長に下地淳徳氏/市選挙管理委員会

「公正公平な業務に努める」

 宮古島市選挙管理委員会の臨時委員会が26日、市役所平良庁舎で開かれ、指名推薦の結果、下地淳徳氏を委員長に決めた。選任を受けて下地氏は「選挙管理委員会として公正公平な業務に努めたい」と述べた。


 臨時委員会には、このほど当選した下地氏、根間秀昌氏、平良寛明氏、友利龍雄氏が出席した。

 委員長選任案件では、下地氏と根間氏が委員長職に意欲を示し、自薦で名乗りを上げた。決定は抽選で行われ、下地氏が1番くじを引いて当選し、新しい委員長に選任された。

 下地氏は「委員の意思の疎通を図り、事務局と連携して委員会業務を全うしていきたい」と述べた。

 委員会ではこのほか、事務の引き継ぎや定例委員会の日程調整が行われた。定例委員会は原則として毎月10日に開くことを決した。

 当選した4人は25日、当選証書を授与した。任期はは4年。補充員は具志堅幾男氏、宮平エミ氏、我如古三雄氏、下地盛雄氏。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

2023年12月15日(金)13:07
13:07

【宮古島スイーツ】cafe nuisで至福なひととき!

  【宮古島スイーツ特集】 #宮古島 には #スイーツ がいっぱい!探して見つけてハッピーに♪ #宮古毎日新聞 のホームページで 宮古島内のスイーツを紹介する特集コーナー!   記者が実際に店舗を訪ね、イチオシスイーツの魅力を聞きました! …

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!