02/09
2023
Thu
旧暦:1月19日 先勝 戊 
社会・全般
2014年4月13日(日)9:00

20万人達成盛大に祝う/宮古島海中公園

抽選会などに多くの市民


豊見山会長(右)から来園者20万人目の下地茶花さんと家族に花束などが贈られた=12日、海中公園

豊見山会長(右)から来園者20万人目の下地茶花さんと家族に花束などが贈られた=12日、海中公園

 宮古島海中公園(宮古島海業管理センター)は12日、来園者数20万人達成を記念したイベントを開催した。民謡ショーや豪華景品が当たる抽選会にこの日、市民や観光客ら約360人が来園し、多彩なプログラムを楽しんだ。3日に20万人目の入園者となった下地茶花さん(久松小1年)とその家族に花束と記念品が贈られた。

 下地さんは「20万人目を聞いた時はびっくりした。記念品をたくさんもらってうれしい」と笑顔だった。

 同センター社長を務める宮古島観光協会の豊見山健児会長は「3年間で20万人を達成できたのは大変にうれしい。これからもいろいろなイベントで盛り上げていくので、ぜひたびたび来園してほしい」とあいさつした。

 民謡ショーでは瀬名波令奈さんと川満七恵さんが、「芭蕉布」や「池間の主」など8曲を披露し、演者と聴衆が一体となってショーを楽しんだ。

 この日来園した正午からの先着54組を対象に、宮古-那覇間往復航空券や市内ホテルの食事券など、多くの景品が当たる抽選会では、番号が読み上げられると、会場から「当たったー」などの声が上がり、うれしそうに景品を受け取っていた。

 往復航空券が当たった宮井美代子さん(平良)は「家族4人で来た。当たるとは思っていなかったのでうれしい。家族で那覇に遊びに行きたい」と笑顔だった。


カテゴリー一覧

観光関係

2023年2月9日(木)8:58
8:58

Wサーフィン国際大会が開幕

パリ五輪採用のiQフォイル/前浜で5日間最終日に決勝   2024年パリ五輪に採用されたウインドサーフィン競技「iQフォイルクラス」の国際大会「2023iQフォイルゲームス#1・ミヤコジマ・アイランド・ジャパン/iQフォイル・オール・ジャパン・チャン…

2023年2月9日(木)8:56
8:56

島産イチゴ真っ赤に完熟/上野新里の農園

収穫、出荷作業が本格化   上野新里にある「あまいの大好き!農園」(平良繁和園長)では、完熟した真っ赤なイチゴの収穫が本格化している。8日もスタッフが大玉のイチゴの朝採りと出荷作業に追われていた。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!