04/18
2024
Thu
旧暦:3月10日 赤口 壬 
教育・文化
2014年4月15日(火)9:00

素敵なハーモニー奏でて/みやこ少年少女合唱団

17人が仲間入り/創立40年、節目の入団式


みやこ少年少女合唱団の新団員の皆さん=13日、市中央公民館

みやこ少年少女合唱団の新団員の皆さん=13日、市中央公民館

 みやこ少年少女合唱団(宮国貴子団長)の2014年度入団式が13日、市中央公民館で行われた。17人のメンバーが新しく加わり「歌を通してたくさんの友達をつくりたい」と抱負を話した。団員数は86人となり、県内にある合唱団では最多人数。今年は創立40周年を迎える。

 入団式では、先輩の団員たちがリボンを巻いた手でアーチを作り、歌と手拍子で迎えた。

 宮国団長は「うれしい気持ちと頑張ろうという気持ちを心に刻んでほしい。合唱は一人ではできない。心を込めて素敵なハーモニーを奏でてほしい」とあいつした。

 新団員を代表して友利綺良さん(鏡原小3年)が「私は歌を歌うことが好きなので、合唱団に入りたいと思っていた。入団テストは緊張したけど、合格の通知がきた時はうれしかった。たくさんの友達をつくりたい」と喜びを語った。

 リーダーの上原愛音さん(北中3年)は「皆さんの入団を心待ちにしていた。毎回の練習は大変だが、心を合わせて頑張ろう。喜びと誇りを持って、周囲の人たちが素敵な笑顔になるようなハーモニーを期待しています」と歓迎の言葉を述べた。

 練習の拠点となる中央公民館の島尻強館長、父母を代表して池城健さんが「いろいろな事を学び、心が和むような歌声を届けてほしい」と激励した。

 同合唱団は1974年に結成され、今年で40年目。各種イベントや県合唱祭への参加、演奏旅行、定期演奏会の開催など歌を通して交流の輪を広げている。

 新団員は次の皆さん。

 ゴメスデソウザ・ヴィトーリア奈菜(北小2年)▽伊良波紫織(同)▽下地心音(同)▽飯島花南(久松小2年)▽濱川凜穂子(同)▽新崎光音(平良第一小2年)▽座間味奏愛(同)▽狩俣菜々夏(東小2年)▽池田涼鈴(南小2年)▽仲間玲菜(久松小3年)▽中尾心美(平良第一小3年)▽野原苑佳(同)▽荷川取美佑(同)▽松原千尋(北小3年)▽伊波琉花(南小3年)▽友利綺良(鏡原小3年)▽花岡穂香(久松小5年)


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!