04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
社会・全般
2014年4月17日(木)9:00

新入生の交通安全祈願/ニチオキ宮古島

まもる君ストラップ贈る


宮里会長(左)にストラップを贈呈する比屋根社長=16日、宮古島署

宮里会長(左)にストラップを贈呈する比屋根社長=16日、宮古島署

 宮古島署(平良英俊署長)で16日、ニチオキ宮古島(上野宮国)の比屋根安春社長が「新入生の交通安全に役立ててほしい」と、黄色の反射材を使った、宮古島まもる君のストラップ650個を宮古島地区交通安全協会の宮里敏男会長に贈呈した。

 まもる君のストラップの裏には「交通安全祈願」と書かれ、小学校名と学年、クラスが書き込めるようになっている。

 比屋根社長は「宮古島市で事業を始めて20年目になる。まもる君グッズもいくつか作ってきた。売上げの一部を島のために役立ててほしいと考えた。新入生のランドセルに付けてもらい、交通安全に役立てばとの思いを込めた」と贈呈した。

 宮里会長は「この反射材を使ったまもる君ストラップをランドセルに付けることで、目立つので交通事故の未然防止にも大いに役立つと思う。ありがとう」と礼を述べた。

 このストラップは安全協会が小学校で実施している交通安全指導の際に直接児童に配布される。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!