02/09
2023
Thu
旧暦:1月19日 先勝 戊 
社会・全般
2014年4月17日(木)9:00

新入生の交通安全祈願/ニチオキ宮古島

まもる君ストラップ贈る


宮里会長(左)にストラップを贈呈する比屋根社長=16日、宮古島署

宮里会長(左)にストラップを贈呈する比屋根社長=16日、宮古島署

 宮古島署(平良英俊署長)で16日、ニチオキ宮古島(上野宮国)の比屋根安春社長が「新入生の交通安全に役立ててほしい」と、黄色の反射材を使った、宮古島まもる君のストラップ650個を宮古島地区交通安全協会の宮里敏男会長に贈呈した。

 まもる君のストラップの裏には「交通安全祈願」と書かれ、小学校名と学年、クラスが書き込めるようになっている。

 比屋根社長は「宮古島市で事業を始めて20年目になる。まもる君グッズもいくつか作ってきた。売上げの一部を島のために役立ててほしいと考えた。新入生のランドセルに付けてもらい、交通安全に役立てばとの思いを込めた」と贈呈した。

 宮里会長は「この反射材を使ったまもる君ストラップをランドセルに付けることで、目立つので交通事故の未然防止にも大いに役立つと思う。ありがとう」と礼を述べた。

 このストラップは安全協会が小学校で実施している交通安全指導の際に直接児童に配布される。


カテゴリー一覧

観光関係

2023年2月9日(木)9:00
9:00

島の魅力を子々孫々まで/サスティナブルツーリズム連絡会

宮古観光持続へ「約束」策定/島人、旅人、事業者に協力要請   持続的な宮古島観光の実現を目指し、昨年5月に発足した「宮古島サスティナブルツーリズム連絡会」のガイドライン策定発表記者会見が8日、市役所で行われた。会見では座喜味一幸市長ら関係機関の代表が…

2023年2月9日(木)8:58
8:58

Wサーフィン国際大会が開幕

パリ五輪採用のiQフォイル/前浜で5日間最終日に決勝   2024年パリ五輪に採用されたウインドサーフィン競技「iQフォイルクラス」の国際大会「2023iQフォイルゲームス#1・ミヤコジマ・アイランド・ジャパン/iQフォイル・オール・ジャパン・チャン…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!