04/13
2024
Sat
旧暦:3月5日 先勝 丁 
産業・経済
2014年4月17日(木)9:00

新商品「みやこの潤い」開発/コーラル社

市、トライ出場選手に配布へ


新商品の概要について真栄城専務(左)が下地市長に説明した=16日、市役所平良庁舎

新商品の概要について真栄城専務(左)が下地市長に説明した=16日、市役所平良庁舎

 第3セクター、コーラル・ベジタブル(本社・下地川満、社長・下地敏彦市長)の真栄城忠之専務が16日、市役所平良庁舎に下地市長を訪ね、新商品として発売する宮古島アロエベラ配合のアフターサンローション「みやこの潤い」の開発経緯などについて報告した。市ではこの商品2000個を購入し、20日に開催される第30回全日本トライアスロン宮古島大会に出場する選手に無料で配布する。

 新商品について真栄城専務は「7年ぶりにアフターサンローションを発売することになった。宮古島のアロエベラエキスを配合しており、以前の商品に比べても上質になっている。スポーツや農作業の後などにも有効なので多くの人に喜んでもらえると思う」と話した。

 下地市長は「この新商品はトライアスロン大会で選手たちに配布する。塗ってもベタベタしないし、さわやかな感じで心地よいのでぜひ使ってほしい」と呼び掛けた。

 今後、宮古空港や土産品店、宮古の特産品を扱う市場などで販売を予定している。

 内容量は50㌘で、価格は税別で600円。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!