02/23
2024
Fri
旧暦:1月14日 友引 丁 
スポーツ
2014年4月18日(金)9:00

「ベストを尽くす」/30回トライ

外国人選手が市長表敬


下地市長(前列中央)を表敬した外国人招待選手の皆さん=17日、市役所平良庁舎

下地市長(前列中央)を表敬した外国人招待選手の皆さん=17日、市役所平良庁舎

 全日本トライアスロン宮古島大会に出場するオーストラリアのライアン・クロス選手(32)ら外国人招待選手が17日、宮古島市役所平良庁舎に下地敏彦市長を表敬訪問し、それぞれ「大会ではベストを尽くす」などと決意を語った。

 来庁したのはライアン選手をはじめ同じオーストラリアのルーク・セヴィオアー選手(32)、ナデル・レッグ選手(40)、アメリカのベンジャミン・ウィリアムス選手(30)、ドイツのサイモン・ユン選手(27)、ウクライナのビクター・アロシュン選手(25)。

 サイモン選手は「招待に感謝している。ベストを尽くして頑張る」と約束。ルーク選手は「レース以外の交流も楽しみ」と話した。

 ナデル選手は「大会を楽しみたい」と笑顔。ライアン選手は「美しい宮古島で頑張りたい」と力強い言葉に決意を込めた。

 ベンジャミン選手は「30年という歴史のある大会に出場し、レースができることは誇りだ」と感謝し、ビクター選手は「トレーニングの成果を出したい」と意気込みを話した。

 下地市長は「トレーニングは万全だと思うが、体調管理をしっかりして本番に臨んでほしい」と大会での好レースを期待した。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!