04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
スポーツ
2015年2月7日(土)9:00

優秀選手、団体を表彰/2015年スポーツ振興

県や全国上位入賞たたえ


長濱会長(手前)から受賞者に表彰状が贈られた=6日、北小体育館

長濱会長(手前)から受賞者に表彰状が贈られた=6日、北小体育館

 2015年宮古スポーツ振興表彰式(主催・市体育協会)が6日、北小学校体育館で行われた。昨年、各種スポーツ大会で優秀な成績を収めた競技者、団体及び指導者に表彰状が贈られた。表彰されたのは優秀競技者賞21人、優秀チーム賞団体と優秀指導者賞の7人。

 表彰式で同協会の長濱博文会長は「地域、県大会、全国大会での優勝。ましてや国を代表しての優勝となれば、私たちに夢と感動『やればできる』という勇気を与える。スポーツの持つ力を信じ、今後とも末永く続けてほしい。大きな期待をしている」とあいさつした。

 受賞者を代表して、宮高ウエイトリフティング部の福里悠さん(3年)が「今回表彰され、うれしくそして感謝している。はじめは何も分からず始めたが、次第にその楽しさ、継続の大切さを知った。初めての全国大会でライバルができた。競うために練習した。3年最後の大会で目標としていた全国大会制覇ができた。5年後の東京五輪出場を目指し、さらなる高い目標を目指したい」と述べた。

 市議会の真栄城徳彦議長は「皆さんは各大会で優秀な成績を残した。平素からの努力や実績が評価されたたもの。心から皆さんの受賞を祝いたい」と祝辞を述べた。

 また市教育委員会生涯学習部の垣花徳亮部長が「受賞された皆さんは自らの競技力、チーム力向上のため、日々研さんに励み、輝かしい記録を収め受賞の運びとなった。心からお祝いする」と下地敏彦市長の祝辞を代読した。

 同協会は毎年全国大会、県大会などで活躍した学生や一般を表彰している。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!