06/23
2024
Sun
旧暦:5月17日 先負 丁 
イベント
2015年3月4日(水)9:00

洗練された演技を堪能/劇団四季

「魔法をすてたマジョリン」上演


マジョリンが見つかり、魔女たちに囲まれる場面=3日、マティダ市民劇場

マジョリンが見つかり、魔女たちに囲まれる場面=3日、マティダ市民劇場

 劇団四季のファミリーミュージカル「魔法をすてたマジョリン」(企画・演出:浅利慶太、主演・長野千紘、2幕2場)が3日、マティダ市民劇場で上演された(主催・宮古島市文化振興友の会)。今年で10年目。10年を記念して、初演と同じ演目を上演した。観客たちは、軽快な歌や出演者たちの洗練された演技を堪能した。

 話は、マジョリンがある日、子供が行ってはいけない魔女の夜祭りをのぞきに行き見つかる。魔女の検定試験を受ければ許してもらえることになり、猛勉強をする。人を困らせるのが「いい魔女」。しかたなく人間たちの村に行き悪さをしようとするが、優しい青年ダビッドに出逢い、その青年の手助けをする。

 思いやる心、愛することの大切さが舞台からあふれ、観客の心をつかんだ。

 舞台は空を飛んだり、魔法を使ったりと楽しい場面が多く、観客はミュージカルの展開に引き込まれていった。

 この公演には伊良部島出身の渡久山慶さんもダビッド役で出演した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!