05/29
2024
Wed
旧暦:4月21日 赤口 壬 
イベント
2015年3月20日(金)9:00

トライまであと30日

伊良部大橋がコースに


大会本番に向け準備に追われる事務局=19日、市総合体育館

大会本番に向け準備に追われる事務局=19日、市総合体育館

 大会史上初めて伊良部島がコースに盛り込まれた「第31回全日本トライアスロン宮古島大会」まで、きょう20日であと30日となった。各コースには練習に汗を流すアスリートの姿も増え、この島が熱く燃える大会本番に向けてムードも高まりつつある。



 下地信男市観光商工局長は「今年は開通した伊良部大橋がコースになるので天候に恵まれた大会になってほしい。伊良部島も大会本番に向けて盛り上がっているので事務局としても本番に向けてしっかり準備を整えていきたい」と述べた。


 今大会は、警備・運輸部が新設され関係者のスムーズな輸送のほか、より安全で安心な大会を目指して警備も強化する。


 来月16日からは宮古空港で空港案内所が設置され、大会期間中は臨時のシャトルバスが運行される。


 そのほか、宮古島観光協会青年部では、選手の家族と一緒になって安全なポイントで応援する「応援バスツアー」も計画している。


 今年の大会は、3540㍍の「夢の大橋」を自転車で渡る鉄人たちが、トライの風を伊良部島に届ける。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!