02/21
2024
Wed
旧暦:1月11日 大安 甲 
イベント
2015年3月22日(日)9:00

スクリーン使い読み聞かせ/「劇場版ムーミン」公開記念

映画館スクリーンを使って行われる川上さんによる読み聞かせ=21日、よしもと南の島パニパニシネマ

映画館スクリーンを使って行われる川上さんによる読み聞かせ=21日、よしもと南の島パニパニシネマ

 映画館「よしもと南の島パニパニシネマ」で「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」の上映がスタートした21日、公開記念イベントが開かれた。映画館のスクリーンを使っての読み聞かせとバルーンアートパフォーマンスが披露され、来場した家族連れらを喜ばせた。

 読み聞かせでは、市内の学校や書店で「おはなし会」などを行っている川上良絵さんが、仲原地区にまつわる民話「ムイガーのアカウス」の手作り絵本と、写真家の石川直樹さんの写真本「富士山に登る」を朗読。本のページは映画館のスクリーンに映し出された。

 バルーンアートパフォーマンスでは、「ピエロのゆずちゃん」こと明石光佐さんが風船を使ってさまざまなものを作っては来場者にプレゼントしたり、バルーンを使った手品などを披露したりした。

 同イベントはきょう22日午前11時30分からも行われる。参加はイベント終了後の午後0時20分から上映される「劇場版ムーミン」を鑑賞する人が対象となる。

 問い合わせは同映画館(電話75・3215)まで。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

2023年12月15日(金)13:07
13:07

【宮古島スイーツ】cafe nuisで至福なひととき!

  【宮古島スイーツ特集】 #宮古島 には #スイーツ がいっぱい!探して見つけてハッピーに♪ #宮古毎日新聞 のホームページで 宮古島内のスイーツを紹介する特集コーナー!   記者が実際に店舗を訪ね、イチオシスイーツの魅力を聞きました! …

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!