04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
教育・文化
2015年3月28日(土)9:00

日ごろの練習成果披露/平良中吹奏楽部定期演奏会

行進曲など力強く演奏


定期演奏会で部員たちは日ごろの練習の成果を披露した=26日、マティダ市民劇場

定期演奏会で部員たちは日ごろの練習の成果を披露した=26日、マティダ市民劇場

 平良中学校吹奏楽部(下地秀樹顧問)の第38回定期演奏会(主催・同部)が26日、マティダ市民劇場で開催された。部員たちはこれまで練習してきた成果を披露。吹奏楽部が奏でる、時には力強く、時には繊細な音楽に観客から大きな拍手が送られた。

 幕開けは部員53人全員が「マーチ ユナイテッド ネイションズ」(C・キング作曲)を軽快に演奏した。

 第54回県吹奏楽コンクールで金賞を受賞した課題曲の行進曲「勇気のトビラ」と自由曲「果てしなき大空への賛歌」を2曲続けて演奏。クラリネットの軟らかい音色とトランペットなど金管の力強い音色が、美しいハーモニーを奏で、会場を包んだ。

 また、アルトサックスの独奏や打楽器五重奏、金管八重奏のが観客を楽しませた。

 島袋正彦校長は「2014年度最後の定期演奏会。卒業した3年生にとっては卒業演奏会になる。きょうは最後まで楽しんでほしい」とあいさつした。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!