06/16
2024
Sun
旧暦:5月11日 先負 辛 
スポーツ
2015年4月11日(土)9:00

多良間伸平君、九州でV/ジュニアゴルフ

全国大会の出場権獲得


ジュニアゴルフチャンピオンシップ地区大会で優勝した砂川中の多良間伸平君=10日、砂川中学校

ジュニアゴルフチャンピオンシップ地区大会で優勝した砂川中の多良間伸平君=10日、砂川中学校

 ジュニアゴルフのスプリングチャンピオンシップ地区(九州)大会12歳~14歳の部がこのほど、福岡県のザ・クラシックゴルフ倶楽部であり、砂川中3年の多良間伸平君が1アンダーの71で回って優勝した。この勝利で2年連続全国大会の出場権を獲得した。

 多良間君はこの大会2度目の出場。「優勝を狙っていた」と序盤から攻めのゴルフを展開し、2バーディー、1ボギーのスコアで優勝を決めた。

 特にアイアンの精度が良く、ピンに絡むショットを連発した。ただ、「チャンスがたくさんあったのに決めきれなかった。優勝できたことは良かったけど、バーディーが少なかったことは反省点」と話し、パットを課題に挙げた。

 来月2日から群馬県で開催される全国大会では「2回目の出場なので、もっと良いスコアが出せるように練習を頑張りたい」と意気込む。「攻めて、できるだけバーディーを取って優勝したい」と話した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!