04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
スポーツ
2015年7月25日(土)9:05

九州でも上位目指す/平良中卓球、バレー部

宮國教育長に結果報告

 県中学総体の卓球競技団体で優勝し、バレーボールで準優勝に輝いた平良中の生徒が24日午後、市教育委員会の宮國博教育長に上位入賞報告を行った。生徒たちは「九州でも上位を目指したい」と抱負を語った。

 卓球団体の決勝は22日にあり、平良は沖縄東を3-2で下して優勝。兼島竜平君は個人戦を制した。

 卓球部主将の下里竜輝君は「前回大会は準優勝で悔しい思いをしたので優勝できてうれしかった。九州大会でも頑張りたい」と喜びと新たな決意を話した。

 個人戦で優勝した兼島君は「5月の大会で負けた相手に勝って優勝できた。九州でも上位に入り全国大会に出場したい」と話した。

 一方、バレー部主将の狩俣滉太君は「準優勝することができてうれしい。九州大会も上位にいきたい」と次の目標を語った。

 この報告に対し宮國教育長は「両チームとも大会ごとに強くなっていて大変素晴らしい。皆さんの頑張りを誇りに思う。教育委員会も応援する。全国大会を目指して頑張ってほしい」と生徒たちを激励した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!