06/13
2024
Thu
旧暦:5月8日 赤口 戊 
イベント
2015年8月15日(土)9:03

きょうオリオンビアフェス/前福運動場

キャンペーンガールがPR


フェスをPRし来場を呼び掛ける(左から)平良さん、松原さん、山里さん=14日、宮古毎日新聞社

フェスをPRし来場を呼び掛ける(左から)平良さん、松原さん、山里さん=14日、宮古毎日新聞社

 「オリオンビアフェスト2015in宮古」がきょう15日に開催されるのを前に、オリオンビールの當銘貢営業戦略部長と2015キャンペーンガールの平良優衣さん、松原優奈さん、山里愛香さんが14日、宮古毎日新聞社を訪れ、フェスをPRし多数の来場を呼び掛けた。



 夏の恒例行事として市民に親しまれている同フェスは、ステージイベントが行われる会場でビールが特別価格で販売されるほか、フィナーレでは200発の花火が打ち上げられる。


 當銘部長は今年で33回目を迎えることを紹介し、「風物詩として定着していると思う。ステージや花火、新鮮でおいしいビールとともに夏の一夜を楽しんでもらいたい」として多数の来場を呼び掛けた。


 平良さんは「宮古島に来るのは今回が初めて。フェスを一緒に楽しみたい」、松原さんは「会場を見たがとても広い。みんなで盛り上がりたい」、山里さんは「最高の天気の下で会場を盛り上げ、楽しみたい」とそれぞれ語った。


 会場は多目的前福運動場芝生広場で、午後3時30分開場。ステージでは地元グループらによる演奏に続き、宮古島出身のDJシンガーKOTONAとうえち雄大、オリオンビールのCMに出演しているManami、ラテンバンド・DIAMANTESが出演する。打ち上げ花火は午後8時55分から。同9時終了。午後3時30分から同9時30分まではサンエーターミナル前とマティダ市民劇場から会場までを巡行する無料のシャトルバスが運行する。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!