06/19
2024
Wed
旧暦:5月14日 赤口 甲 
教育・文化
2015年9月2日(水)9:02

心機一転「頑張るぞー」/2学期スタート

各学校に笑顔広がる


55人の園児たちが新しい園舎での思い出づくりをスタートさせた=1日、鏡原幼稚園

55人の園児たちが新しい園舎での思い出づくりをスタートさせた=1日、鏡原幼稚園

 宮古の小、中、高校で1日、2学期がスタートした。楽しい思い出をつくった夏休みを終えた児童生徒が元気よく登校し、校舎には子供たちの元気な笑顔が広がった。

 最も長い2学期は運動会などいろいろなイベントが予定されている。真っ黒に日焼けした児童生徒たちは、勉強やスポーツなどそれぞれの目標に向け気持ちを引き締めていた。

 この日は、各校で始業式が行われた。その後はそれぞれの教室や廊下、体育館などに分かれ、ごみ拾いや床ふきなどで汗を流した。

 鏡原幼稚園では、登園した55人の園児たちが新しい園舎に歩いて移動し、新園舎に「よろしくお願いします」とあいさつして、2学期の思い出づくりをスタートさせた。 

 国仲克紀園長は、園児たちに対して「新しい園舎でも頑張りましょうね」と笑顔で呼び掛けた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!