06/22
2024
Sat
旧暦:5月16日 友引 丙 夏至
スポーツ
2015年9月25日(金)9:06

本社杯野球あす開幕

一般、成人、還暦級に計80チーム/抽選会で初戦相手決まる


抽選でくじを引く選手=24日、市中央公民館

抽選でくじを引く選手=24日、市中央公民館

 あす26日から開幕する宮古毎日新聞杯第24回全宮古軟式野球大会の抽選会が24日、市中央公民館研修室で開かれ、1回戦の対戦相手が決定した。一般級に51チーム、成年級(40歳以上)に24チーム、今回から新設された還暦級に5チームの計80チームがエントリーし、各級での宮古一を懸けた戦いが約2カ月間にわたり市営球場などで行われる。

 今大会は、宮古毎日新聞創刊60周年記念大会と位置付け開催される。抽選開始に先立ち宮古毎日新聞社の平良覚社長が創刊60周年を迎えたこと、今回から還暦級を新設したことを報告するとともに、「野球大会は1000人を超える選手が参加する大きな主催事業。主催事業が成り立つのは参加する皆さんがいてのことで、皆さん一人一人が60周年に大いに貢献していることになる」と謝意を述べた。

 宮古野球連盟の源河邦男会長は「この大会は年間最後の大会。けがのないように、楽しみながらプレーしてほしい」と選手を激励。今大会での還暦級新設は宮古への県大会誘致に向けた還暦級強化を目的に連盟が新聞社に要請して実現したことを紹介した。

 抽選では還暦級、成年級、一般級の順に参加各チームの選手が一人ずつくじを引き、初戦の日程を決めた。大会初日26日の第一試合は午後1時から市営球場でキッチンさとうと地建、電力球場ではつむかぎヘルパーと博愛建設が対戦する。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!