06/19
2024
Wed
旧暦:5月14日 赤口 甲 
スポーツ
2016年1月5日(火)9:04

石垣航平、3トライ/全国大学ラグビー準決勝

帝京大で宮高OB活躍

 ラグビーの第52回全国大学選手権は2日、東京の秩父宮ラグビー場で準決勝を行い、7連覇を目指す帝京大は大東文化大を68-33で下し、決勝に進出した。この日センタースリークォーターバックとして出場した宮高卒の石垣航平は3トライを挙げる活躍でチームの勝利に貢献した。決勝は10日午後に行われる。

 帝京大は試合開始わずか1分以内に先制すると前半だけで40点を奪って試合を優位に進めた。石垣は前半だけで3トライを決めた。

 後半に入っても攻撃の手を緩めず、最終的には68-33の大差で勝ち、7連覇を懸ける決勝に進んだ。

 石垣は「4年間やってきたことをしっかり出し切ることができた」と会心の試合内容を振り返った。その上で「宮古島からも応援をいただいた。決勝進出を決めた後は祝福のメッセージがたくさん届いた」などと感謝し「決勝でも皆さんに喜んでもらえるプレーを見せたい」と意気込んだ。

 10日に行われる決勝の様子は午後1時50分からNHK総合で放送される。

 帝京大4年の石垣は宮高の卒業生。過去同校ラグビー部に属し、2年連続県大会準優勝に貢献した。この活躍と才能が認められて帝京大に推薦入学した。

 大学卒業後は社会人ラグビーのコカ・コーラウエストレッドスパークスに入ることが決まっている。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!