07/05
2022
Tue
旧暦:6月7日 赤口 己 
スポーツ
2016年2月5日(金)9:02

仕上がり状況を報告/TOTO陸上部・早川選手

五輪選考レース向け合宿中


下地市長(右から2人目)に仕上がり状況をなど報告した早川選手(左から2人目)と山本コーチ(左)ら=4日、市長室

下地市長(右から2人目)に仕上がり状況をなど報告した早川選手(左から2人目)と山本コーチ(左)ら=4日、市長室

 宮古島で合宿を行っているTOTO陸上競技部の早川英理選手が4日、市役所平良庁舎に下地敏彦市長を訪ね、仕上がり状況を報告するとともに、オリンピック選考レースとなる「名古屋ウイメンズマラソン」へ向けての意気込みを語った。

 早川選手は2012年から宮古島で合宿を行っていて、今年で5年連続の5回目となる。今年はオリンピック出場権獲得を目標に1月10日から約50日間の長期合宿を行っている。

 元トライアスロン日本代表の山本光宏専属コーチらと市長室を訪れた早川選手は「宮古に入る前は少し足に痛みが出るなどの不調があったが、宮古に来て回復し、しっかりとした練習ができている。次の大会はオリンピック選考会でもあるので本番にしっかりと自分の力が出せるようあと約1カ月、体の土台と戦えるという気持ちを固めて名古屋へ向かいたい」と語った。

 山本コーチは、今年は海外合宿も検討したものの早川選手の意向で宮古島へ来たことを紹介した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!