02/27
2024
Tue
旧暦:1月18日 赤口 辛 
スポーツ
2016年2月5日(金)9:02

仕上がり状況を報告/TOTO陸上部・早川選手

五輪選考レース向け合宿中


下地市長(右から2人目)に仕上がり状況をなど報告した早川選手(左から2人目)と山本コーチ(左)ら=4日、市長室

下地市長(右から2人目)に仕上がり状況をなど報告した早川選手(左から2人目)と山本コーチ(左)ら=4日、市長室

 宮古島で合宿を行っているTOTO陸上競技部の早川英理選手が4日、市役所平良庁舎に下地敏彦市長を訪ね、仕上がり状況を報告するとともに、オリンピック選考レースとなる「名古屋ウイメンズマラソン」へ向けての意気込みを語った。

 早川選手は2012年から宮古島で合宿を行っていて、今年で5年連続の5回目となる。今年はオリンピック出場権獲得を目標に1月10日から約50日間の長期合宿を行っている。

 元トライアスロン日本代表の山本光宏専属コーチらと市長室を訪れた早川選手は「宮古に入る前は少し足に痛みが出るなどの不調があったが、宮古に来て回復し、しっかりとした練習ができている。次の大会はオリンピック選考会でもあるので本番にしっかりと自分の力が出せるようあと約1カ月、体の土台と戦えるという気持ちを固めて名古屋へ向かいたい」と語った。

 山本コーチは、今年は海外合宿も検討したものの早川選手の意向で宮古島へ来たことを紹介した。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!