03/04
2024
Mon
旧暦:1月24日 赤口 丁 
スポーツ
2016年2月6日(土)9:02

スターターに吉田沙保里さん/トライアスロン

市長の依頼に笑顔で承諾


32回目のトライアスロン宮古島大会のスターターに決定した吉田さん(中央)。右は依頼した下地市長=5日、市役所平良庁舎

32回目のトライアスロン宮古島大会のスターターに決定した吉田さん(中央)。右は依頼した下地市長=5日、市役所平良庁舎

 4月17日に開催される「第32回全日本トライアスロン宮古島大会」のスターターに、リオデジャネイロオリンピックの女子レスリング53㌔級に出場する吉田沙保里さんが決定した。

 5日に市役所平良庁舎を訪れた吉田さんは、下地敏彦市長と面談。下地市長が「大会を盛り上げるためにもぜひ、トライアスロンのスターターをお願いしたい」と依頼すると、笑顔で応諾した。

 スターターの正式決定を受けて、吉田さんは「今年はリオ五輪の年でもあり、よいスタートにつなげるためにも宮古島大会のスターターとして頑張りたい。そして、リオでは五輪4連覇を狙いたい」と意欲を示した。

 吉田さんは、宮古島出身の知人を通して年明け早々からトライアスロン大会のスターターについて調整を重ね、今回の市長の依頼を受けて正式に決定した。

 吉田選手は、三重県出身の33歳。アテネ、北京、ロンドンのオリンピックで3大会連続金メダルを獲得し、国民栄誉賞を受賞。今年行われるリオオリンピックでは4連覇を目指している。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!