06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
スポーツ
2016年2月6日(土)9:02

スターターに吉田沙保里さん/トライアスロン

市長の依頼に笑顔で承諾


32回目のトライアスロン宮古島大会のスターターに決定した吉田さん(中央)。右は依頼した下地市長=5日、市役所平良庁舎

32回目のトライアスロン宮古島大会のスターターに決定した吉田さん(中央)。右は依頼した下地市長=5日、市役所平良庁舎

 4月17日に開催される「第32回全日本トライアスロン宮古島大会」のスターターに、リオデジャネイロオリンピックの女子レスリング53㌔級に出場する吉田沙保里さんが決定した。

 5日に市役所平良庁舎を訪れた吉田さんは、下地敏彦市長と面談。下地市長が「大会を盛り上げるためにもぜひ、トライアスロンのスターターをお願いしたい」と依頼すると、笑顔で応諾した。

 スターターの正式決定を受けて、吉田さんは「今年はリオ五輪の年でもあり、よいスタートにつなげるためにも宮古島大会のスターターとして頑張りたい。そして、リオでは五輪4連覇を狙いたい」と意欲を示した。

 吉田さんは、宮古島出身の知人を通して年明け早々からトライアスロン大会のスターターについて調整を重ね、今回の市長の依頼を受けて正式に決定した。

 吉田選手は、三重県出身の33歳。アテネ、北京、ロンドンのオリンピックで3大会連続金メダルを獲得し、国民栄誉賞を受賞。今年行われるリオオリンピックでは4連覇を目指している。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!