03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
教育・文化
2016年2月7日(日)9:03

「心ひとつ」をモットーに/みやこ少年少女合唱団

定期演奏会・合唱劇も披露


1年間の活動を振り返りながら美しいハーモニーを披露する団員ら=6日、マティダ市民劇場

1年間の活動を振り返りながら美しいハーモニーを披露する団員ら=6日、マティダ市民劇場

 みやこ少年少女合唱団(宮国貴子団長)の第38回定期演奏会が6日、マティダ市民劇場で行われた。団員らがこの日のために練習してきた美しいハーモニーを披露し、観客を魅了した。

 あいさつで、宮国団長は「昨年40周年記念式典を行い新たな一歩を踏み出した。これからも『歌は心で歌うもの、合唱は心を一つにして歌うもの』をモットーに、子供たちの心を育て、感動体験を通して豊かな感性を磨いていきたい」と述べた。

 オープニングは、みやこ少年少女合唱団歌で幕開け。第1部は「ミュージックスカイ」と題して「麦のうた」や「芭蕉布」など4曲を披露した。

 第2部は、北中吹奏楽部が友情出演したほか、団員たちの1年間の思い出をスライドショーで紹介した。

 また、第3部では合唱劇「ぞうれっしゃがやってきた」を元気いっぱいに披露し、観客から大きな拍手を受けた。

 最後は、卒団する中学3年生の団員8人に卒団証書が授与され、エンディングは「そのままの君で」で締めくくった。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!