07/05
2022
Tue
旧暦:6月7日 赤口 己 
イベント
2016年2月13日(土)9:02

「うぁー、冷たい!」/雪だるまイベント

初めての雪に子供たち歓声


普段触れることのない雪の感触を体感する子供たち=11日、チャイルドサポートみやこ

普段触れることのない雪の感触を体感する子供たち=11日、チャイルドサポートみやこ

 雪だるまイベントが11日、平良下里にあるビザライのチャイルドサポートみやこ(勝連聖史代表)で行われた。約10組の親子が参加し、宮古島では触れることができない雪の感触を楽しんだ。雪が届くと、待ちきれない子供たちが「早く触りたい」と口にする中、広げられたビニールシートに雪が置かれると「うあー冷たい」とはしゃいでいた。

 崎濱青空(そら)さん(6)は「初めて触った。すごく冷たい!」と大喜び。池間誠弥君(6)の母親菜美子さんは「暖かい宮古島では少し違和感はあるが、子供が楽しそうで良かったと思う。もっとたくさんの雪の中で遊ばせてあげたい」と笑顔で息子が雪と遊ぶのを見守っていた。

 この日、北海道から届い雪は「雪だるま」を含み約20㌔。ありんこ文庫の池城かおりさんの友人が昨年、ありんこ文庫に雪を贈り好評だったことから、今年も実施した。今回、ありんこ文庫終了に伴い、チルドサポートみやこが同文庫の分室となったことから、行事を引き継いだ。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!