05/28
2024
Tue
旧暦:4月20日 大安 辛 
社会・全般
2016年3月6日(日)9:02

「笑いヨガ」で交流/JA共済アンパンマンこどもくらぶ

30組の親子が参加


親子で「笑いヨガ」を楽しむ参加者ら=5日、JAおきなわ宮古地区本部

親子で「笑いヨガ」を楽しむ参加者ら=5日、JAおきなわ宮古地区本部

 JA共済アンパンマンこどもくらぶの集い(主催・JAおきなわ宮古地区本部)が5日、同本部ホールで開催された。「あぱらぎラフターヨガサークル」の平良慶子代表らが「親子で笑おう! 笑いヨガ♪」と題して、呼吸法などの指導をした。参加した約30組の親子は、指導者の動きに沿って、笑いヨガや交流を楽しんだ。

 2歳と4歳の息子と参加した友利泉美さん(30)は「同じくらいの子供を持つお母さんたちと交流ができるので、とても楽しい。子供はこの笑いヨガを家で祖母に教えたいと張り切っている」と話した。

 「アンパンマンこどもくらぶ」は妊娠中の母親や0~2歳児の保護者が会員。くらぶ事務局(JAおきなわ宮古地区本部)は少子高齢化の中で生まれてくる子供とその母親を応援するいわば「出産・育児に関する社会・地域貢献活動」の一環として会員を対象に実施している。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!