02/24
2024
Sat
旧暦:1月15日 先負 戊 
イベント
2016年3月10日(木)9:03

親子でミュージカル楽しむ/劇団四季宮古公演

本物そっくりのゾウも登場


初めて見るゾウに人々が驚き、触れる場面=9日、マティダ市民劇場

初めて見るゾウに人々が驚き、触れる場面=9日、マティダ市民劇場

 劇団四季のファミリーミュージカル「むかしむかしゾウがきた」(オリジナル構成、初演オリジナル演出・浅利慶太、宮古島商工会議所青年部主催)が9日、マティダ市民劇場で上演された。会場を埋めた親子連れらは、軽快な歌や出演者たちの洗練された演技を堪能した。

 話は、大昔、新聞もテレビもなかったころ。唐の国(現在の中国)から日本へ贈り物として、1頭のゾウがやってきた。初めて見る人は驚きながらも大歓迎。殿様はこのゾウを「九郎衛門」と名付け、村のホラ貝吹き、太郎衛門に世話をするように命じる。やがて南の国で戦が始まり、今度は九郎衛門を殺すようにとの命令が出る。そんなことはできないと太郎衛門の妻と息子が九郎衛門をかくまおうとする…。

 思いやる心、愛することの大切さが演技を通して舞台からあふれ、観客の心をつかんだ。

 登場するゾウのリアルな姿や仕草。人形浄瑠璃を取り入れた場面など、オリジナルミュージカルならではのアイデアや演出があふれ、観客はミュージカルの展開に引き込まれていった。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!