04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
社会・全般
2016年3月19日(土)9:02

比嘉巡査部長に感謝状/多良間村教育委員会

地域の学習支援で尽力


池城教育長(右)が比嘉巡査部長(中央)に感謝状を贈呈した。左は伊良皆光夫村長=17日、村役場

池城教育長(右)が比嘉巡査部長(中央)に感謝状を贈呈した。左は伊良皆光夫村長=17日、村役場

 【多良間】村教育委員会の池城三千雄教育長は17日、同村役場で「中学生を対象とした学習支援を行い、学力向上推進に尽力した」として多良間駐在所の比嘉利昌巡査部長に感謝状を贈呈した。

 比嘉巡査部長は3年前、多良間駐在所に着任。昨年から「多良間島の児童・生徒に何かできないか?」と考え「たらま塾」を開講した。毎週月、水、金曜日に同村図書館を利用して、学習支援を行ってきた。

 3月に沖縄本島に異動が決まり、同村教育委員会が地域、学校、子供たちへの教育支援に対し、感謝状を贈呈した。

 池城教育長は「図書館を利用しての学習支援などで、子供たちのために協力していただきありがとうございました」と礼を述べた。

 比嘉巡査部長は「3年間多良間島で学んだことや教えられたこともあります。子供たちも学んだことを発揮して頑張ってほしい」と述べた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!