03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
教育・文化
2016年4月12日(火)9:04

平良重信さんに感謝状/宮古民謡保存協会

「聲楽譜附工工四」寄贈で


久貝会長(左)から顧問の平良さんに感謝状が贈呈された=10日、市中央公民館

久貝会長(左)から顧問の平良さんに感謝状が贈呈された=10日、市中央公民館

 宮古民謡保存協会(久貝哲雄会長)の2015年度定期総会が10日、市中央公民館で行われ、提案議案を全会一致で可決した。また、同協会顧問の平良重信さんに対して感謝状が贈呈された。

 感謝状贈呈で、久貝会長は「平良先生は長年にわたり宮古民謡の普及発展に尽力されたほか、今年度は自ら編さんした『聲楽譜(せいがくふ)附宮古民謡工工四および解説付宮古民謡集』を無償で協会に譲渡してくれた。本当に感謝している」と述べた。

 これに対し、平良さんは「協会から感謝状を受けてとても感動している。どちらかといえば私のつくった工工四を使ってもらえる保存協会に対してありがたい気持ちでいっぱい。逆に私の方から感謝状を贈りたい。ぜひ、有効に活用してほしい」と述べた。

 総会に参加した会員からは、平良さんのこれまでの功績と、今回の寄贈に対して、大きな拍手が送られた。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!