04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
イベント
2016年4月15日(金)9:05

トライ本番へ闘志燃やす/選手登録開始 きょう開会式

競技用リストバンドを装着して登録を済ませる選手たち=14日、市総合体育館2階

競技用リストバンドを装着して登録を済ませる選手たち=14日、市総合体育館2階

 第32回全日本トライアスロン宮古島大会の選手登録受付が14日、市総合体育館で始まった。訪れた選手たちは、ゼッケンやスイムキャップなどを受け取り、17日のレース本番に向け、闘志を燃やしていた。登録は15日まで。同日は同会場で、招待選手共同記者会見や競技説明会、午後7時からは開会式と「ワイドーパーティー」が行われる。

 登録受付は午後1時から始まり、選手たちはトライ事務局のスタッフから、競技用のリストバンドを装着してもらった。このリストバンドは、選手を識別するためのIDの役割を果たし、レース終了まで外すことはできない。

 1番目に登録をした辻谷明久さん(54)=埼玉県=は、32回連続出場で、ナンバーも32番。「宮古島大会はロケーションが素晴らしいが、食べ物や市民との交流などレース以外での楽しみがある」と話した。

 毎年、1番での登録を狙っており「ジンクスみたいなもの。気持ちが盛り上がる」と語った。

 中井俊光さん(47)=大阪府=は3回目の出場。過去2回とも悪天候で、デュアスロンだったという。「今年はぜひスイムをしたい。トライはやり遂げたという達成感がいい」と話した。

 応援で来た妻の尚子さん(48)は「200㍍くらいは一緒に走ってゴールします」と笑顔を見せた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!