05/24
2024
Fri
旧暦:4月17日 友引 戊 
イベント
2016年4月15日(金)9:04

「進歩」強調、連覇へ/トライ宮古島大会

前回王者の戸原宮古入り


連覇に向けて意欲を示す前回覇者の戸原開人=14日、宮古空港

連覇に向けて意欲を示す前回覇者の戸原開人=14日、宮古空港

 前回の全日本トライアスロン宮古島大会を制した戸原開人(27、神奈川)が14日午前、宮古入りした。戸原は「僕の進歩した姿を見せたい」と胸を張り、「昨年以上の走りで連覇を達成したい」と意欲を見せた。

 デュアスロンとなった前回大会。戸原は第2ランで逆転劇を演じ、自身初のタイトルを手にした。

 「宮古で優勝することはブランド。優勝しているのに周囲から『たいしたことないじゃないか』と思われないような走りが求められている」と王者としてのプライドをのぞかせた。

 連覇に向けてはスイムとバイクに比重を置いて鍛え上げてきた。「前回は外国勢にバイクでかなり大きな差をつけられた。今年はスイム、バイクでもトップ集団でいられるように練習を積んだ」と自信を見せる。

 水泳は、より大きな推進力が得られるようストローク動作を改善。自転車は空気抵抗を極力抑える姿勢で距離を踏み続けた。

 やるべきことはやったと胸を張る27歳は「宮塚さんや酒井さんのように優勝回数を重ねてレジェンドになりたい」と息巻く。「島の皆さんの声援を受けて連覇をしたい」と語った。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!