02/23
2024
Fri
旧暦:1月13日 先勝 丙 
産業・経済
2016年4月16日(土)9:05

「ぱしふぃっく びいなす」寄港/港で華やかに歓迎式典

ミス宮古島(写真右3人)から花束を贈られた(左から)由良船長、藤村機関長と阿部ホテルマネジャー=15日、下崎埠頭

ミス宮古島(写真右3人)から花束を贈られた(左から)由良船長、藤村機関長と阿部ホテルマネジャー=15日、下崎埠頭

 日本クルーズ客船の「ぱしふぃっく びいなす号」(2万6594㌧、由良和久船長)が15日、寄港した。平良港下崎埠頭(ふとう)では、来島の歓迎式典が行われた。横浜、神戸から乗客約300人を乗せた「ぱしふぃっく びいなす号」は、シーサーバンド民謡ショーの琉球民謡に迎えられ、ゆっくりと接岸した。

 ミス宮古島から由良船長、藤村幸秀機関長と阿部誠一郎ホテルマネジャーに歓迎の花束が贈呈された。

 下地敏彦市長は「乗客の皆さん、本市の豊かな美しい自然を満喫され、心に残る旅となるよう願っています」と歓迎した。

 由良船長は「宮古島の美しい自然を満喫させていただきたいと思います。宮古島の文化、伝統に触れることも楽しみにしています。これからも、機会あるごとに宮古島寄港を計画させていただくつもりです」とあいさつした。

 神奈川県から来島した観光客は「宮古島は初めて。晴れれば海がとてもきれいというのでとても楽しみにしてきた。これまでの船旅は快適だった」と話し、島内観光に向かった。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!