06/24
2022
Fri
旧暦:5月26日 赤口 戊 
イベント
2016年4月30日(土)9:06

入賞者に賞状と副賞/本社主催

第1回わんにゃんフォトコン


表彰された猫部門グランプリの平良さん(右から2人目)と犬部門グランプリの洲鎌さん(同3人目)ら入賞者やその家族=29日、本社

表彰された猫部門グランプリの平良さん(右から2人目)と犬部門グランプリの洲鎌さん(同3人目)ら入賞者やその家族=29日、本社


 「第1回わんにゃんフォトコンテスト」(主催・宮古毎日新聞社)の表彰式が29日、宮古毎日新聞社で行われた。グランプリに輝いた洲鎌ひとみさん(犬部門)、平良邦昭さん(猫部門)に本社の平良覚社長から賞状と副賞が贈られた。



 コンテストには、市民が撮影した可愛らしい表情や、ユニークなポーズをした犬や猫の写真計64点(犬40点、猫24点)が寄せられた。


 表彰式で平良社長は、初めての開催にも関わらず多くの応募があったことに感謝した上で「作品には、家族同然に暮らしている犬や猫への愛情が表れていた。これからも犬や猫と楽しい幸せな人生を送ってください」と呼び掛けた。


 犬部門でグランプリを受賞した洲鎌さんは「自信はなかったけど、多くの票にびっくりした。ココ(犬の名前)は1歳になっていないので、これからの成長が楽しみ。良い写真が撮れたら、来年も応募したい」と話した。


 息子の佑多君(南小3年)は「ココとは外で遊んだりする」と話し、副賞(1万円の商品券)の使い途については「これから考える」と笑顔だった。


 猫部門グランプリの平良さんは、自宅で犬3匹、猫2匹を飼うほどの動物好き。普段から写真を撮っていて、その中から仰向けになって背伸びしている「ミーコ」の写真を応募したという。


猫部門準グランプリの砂辺さん親子

猫部門準グランプリの砂辺さん親子

 人や犬を見ると仰向けになると言い「遊んでほしいというアピールだと思う。犬や猫にはいつも癒やされている」と話した。


 審査は、24日にメイクマン宮古店で開催された「愛犬のしつけ教室」のイベントの中で実施。会場の一角に写真を展示し、来場した一般市民がお気に入りの写真を選び、その写真の番号を書いて投票箱に入れる方式で行った。


 準グランプリとなる「メイクマン賞(5000円の商品券)」の犬部門は伊佐有衣子さん、猫部門は岡田美海さん。


 同じく準グランプリの宮古毎日新聞社賞(同)の犬部門は宮島彰さん、猫部門は砂辺亜希子さんがそれぞれ選ばれ表彰された。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!