06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
社会・全般
2016年5月3日(火)9:04

熊本被災地へ善意/宮古青年会議所

街頭募金の45万円送金


送金した熊本地震災害支援金について述べる下地理事長(左)ら=2日、宮古青年会議所

送金した熊本地震災害支援金について述べる下地理事長(左)ら=2日、宮古青年会議所

 宮古青年会議所の下地盛智理事長と平良勝久副理事は2日、記者会見し、4月に実施した街頭募金活動で寄せられた熊本地震災害支援金45万9599円を日本青年会議所災害支援本部専用口座へ送金したと発表した。下地理事長は「多くの皆様にご賛同、ご協力いただきましたことに心から感謝申し上げます。宮古高校軽音楽部の皆さんも『私たちも協力したい』と賛同を得て募金活動に参加した」と礼を述べた。

 街頭募金活動は4月18~24日までの1週間、市内のTSUTAYA宮古島店前で行った。

 送金された支援金は同本部を通し被災地の支援活動にいち早く活用される。同本部は今月1日よりJC対策本部を移転し、熊本ブロック協議会災害支援本部として統合されている。

 下地理事長は「ゴールデンウイーク以降、宮古青年会議所の会員らは現地に入り、ボランティア支援活動を行う。一日も早い復旧・復興が果たされることを願っている」と語った。

 同会議所の長嶺雄次郎専務理事が同席した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!