05/17
2022
Tue
旧暦:4月17日 友引 庚 
イベント スポーツ
2010年11月1日(月)9:00

完走たたえ仲間で乾杯/エコマラソンふれあいパーティー

ランナーの笑顔広がる

全員で乾杯しながら完走の喜びを分かち合ったふれあいパーティー=31日、市総合体育館中庭

全員で乾杯しながら完走の喜びを分かち合ったふれあいパーティー=31日、市総合体育館中庭

 31日に開かれた第1回エコアイランド宮古島マラソン。終了後は、市総合体育館中庭で表彰式とふれあいパーティーが行われた。一般市民も大勢参加。芝生の上でビールを飲みながらマラソンの魅力を再確認するとともに、「おつかれさん」と声を掛け合いながら交流が広がった。


 会場ではランナーたちの家族や仲間同士が輪をつくり、特設ステージで繰り広げられる歌や踊りを楽しんだ。
 マラソンブームを反映してか、65歳以上が32人エントリーするなど、島内外から幅広い年代層が出場。表彰式では、年代別の上位入賞者が表彰を受けた。

 大会長の下地敏彦市長は「人との触れ合いを大事していく大会にしたい」。副会長の久貝順一市体協会長は「回を重ねるごとに規模拡大したい。来年は多くの知人や友人を誘って」とそれぞれ呼び掛けた。

 ゲストランナーの土佐礼子さん、市河麻由美さんも舞台に登場し、「参加者たちとハイタッチしながら走った」「いろいろな人たちと話をしながら走った」とそれぞれ楽しんだ様子を紹介した。


>> 第1回エコアイランド宮古島マラソン写真特集はこちら


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!