04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
イベント スポーツ
2016年6月6日(月)9:04

男子2人制WINDS2連覇/第17回ビーチバレー宮古島大会

混成4人制翔が制す/女子はぽよフライさとンカツ


炎天下、砂浜で熱戦を展開したビーチバレー宮古島大会(写真は男女混成4人制決勝)=5日、与那覇前浜ビーチ

炎天下、砂浜で熱戦を展開したビーチバレー宮古島大会(写真は男女混成4人制決勝)=5日、与那覇前浜ビーチ

 第17回ビーチバレー宮古島大会2016(主催・同実行委員会、日本ビーチバレーボール連盟公認)の2日目が5日、与那覇前浜ビーチの特設会場で行われた。男子2人制は「WINDS」(西村晃一、畑辺純希)が2連覇、女子2人制は「ぽよフライさとンカツ」(鈴木千代、石坪聖野)が優勝を果たした。男女混成4人制は「翔」(田里学、渡辺聡、磯部翔子、武村紀織)が制し、エントリーした86チームの頂点に立った。

 男子2人制で優勝したWINDSの西村選手は「決勝の相手はいつも練習しているメンバーなので、勝てると思っていた。普段、畑辺と組んでいないので、今回は楽しく試合ができた」、女子2人制の覇者ぽよフライさとンカツの鈴木選手は「2セット目から気持ちを切り替えて、自分たちのバレーができた。初めての優勝なので、うれしいです」と喜びを語った。

 優勝チームにはそれぞれ賞金20万円が贈られた。



記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!