05/21
2024
Tue
旧暦:4月13日 仏滅 甲 小満
社会・全般
2016年6月17日(金)9:03

大栄工務店を所長表彰/宮古土木事務所

優秀な施工高く評価


記念撮影する(前列左から)平良所長、下地社長、主任技術者の下地さん=16日、県宮古合同庁舎

記念撮影する(前列左から)平良所長、下地社長、主任技術者の下地さん=16日、県宮古合同庁舎

 県が昨年発注した「伊良部大橋橋梁整備工事第10期工事(P6洗掘対策工)」の施工にあたり、最も優れた施工技術で完成させたとして、宮古土木事務所(平良雅彦所長)は16日、土木部門で優良建設業者に選定した大栄工務店(下地初枝社長)と同じく優良技術者に選定した同社主任技術者の下地弘昭昭さんを表彰した。

 県宮古合同庁舎で表彰式は行われた。平良所長は「徹底した安全・工程管理に努め、事故や工期の遅延もなく工事を完成させたことが高く評価されたものである。宮古の建設業界全体の底上げにも寄与するものと考えている」と述べた。

 その上で「本日の受賞を機に、さらに施工技術、現場管理能力の向上を図るとともに、引き続き地域への貢献についても配慮し、他の模範となる仕事をしていただきたい」と期待を込めた。

 下地社長と主任技術者の下地さんは「すばらしい賞をいただき大変感謝している」と語り、さらなる精進に向け意欲を見せた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月7日(火)9:00
9:00

宮古馬、ビーチで啓蒙活動/観光客らに事故防止呼び掛け

下地与那覇の前浜ビーチで5日、宮古馬を同伴した水難事故防止活動が行われた。宮古島署地域課、市地域振興課の職員ほか、宮古馬2頭、馬の飼育員が参加し、観光客や市民にライフジャケットの適正着用などが記されたガイドブックを配布して海での事故防止を呼び掛けた。

2024年5月7日(火)9:00
9:00

「 また絶対来たい 」/思い出とともに帰路へ

連休最終日・宮古空港 最大10連休となった今年の大型連休は6日、最終日を迎え、宮古空港はUターンラッシュのピークとなった。南国の自然を満喫した観光客や里帰りした人たちが、大きな荷物と思い出を土産に帰路に就いた。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!