03/04
2024
Mon
旧暦:1月24日 赤口 丁 
イベント
2016年6月24日(金)9:03

最優秀賞・優秀賞に角田さん

ピンダアース大会フォトコン/多良間


(左から)多良間村観光協会の富盛玄三会長、伊良皆村長と池城三千雄教育長=21日、村役場

(左から)多良間村観光協会の富盛玄三会長、伊良皆村長と池城三千雄教育長=21日、村役場

 【多良間】多良間村観光協会が5月3日に開催した多良間島ピンダアース大会のフォトコンテスト報告会が21日、村役場会議室で行われた。最優秀賞には「本能」と題した角田英司さんの作品が選ばれた。優秀賞には角田さんの「ほんとうは恥ずかしがり屋」と「フォトコンテストだってよ」をテーマにした石井幾子さんの作品が選ばれた。

 このフォトコンテストは今年開催された「多良間島ピンダアース大会」で初めての取り組みで「多良間ピンダの写真を多くの人に撮影してもらうことにより、多良間ピンダへの関心の高まりと、多良間島ピンダアース大会への誘客につなげるのが目的で実施された。

 伊良皆光夫村長は「初めて取り組んだコンテストに多くの人からの応募があり、ありがとうございます。島内の人たちや島外から来島される人から、もっともっとコンテストへの応募を期待したいです」とあいさつした。

 コンテストには8点の応募があり、その中からヤギへの思いを込めて撮影された作品が選ばれた。多良間村観光協会では次回行われる「多良間島ピンダアース大会」でも第2回フォトコンテストの開催を予定している。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!