06/29
2022
Wed
旧暦:6月1日 赤口 癸 
イベント
2016年6月24日(金)9:03

最優秀賞・優秀賞に角田さん

ピンダアース大会フォトコン/多良間


(左から)多良間村観光協会の富盛玄三会長、伊良皆村長と池城三千雄教育長=21日、村役場

(左から)多良間村観光協会の富盛玄三会長、伊良皆村長と池城三千雄教育長=21日、村役場

 【多良間】多良間村観光協会が5月3日に開催した多良間島ピンダアース大会のフォトコンテスト報告会が21日、村役場会議室で行われた。最優秀賞には「本能」と題した角田英司さんの作品が選ばれた。優秀賞には角田さんの「ほんとうは恥ずかしがり屋」と「フォトコンテストだってよ」をテーマにした石井幾子さんの作品が選ばれた。

 このフォトコンテストは今年開催された「多良間島ピンダアース大会」で初めての取り組みで「多良間ピンダの写真を多くの人に撮影してもらうことにより、多良間ピンダへの関心の高まりと、多良間島ピンダアース大会への誘客につなげるのが目的で実施された。

 伊良皆光夫村長は「初めて取り組んだコンテストに多くの人からの応募があり、ありがとうございます。島内の人たちや島外から来島される人から、もっともっとコンテストへの応募を期待したいです」とあいさつした。

 コンテストには8点の応募があり、その中からヤギへの思いを込めて撮影された作品が選ばれた。多良間村観光協会では次回行われる「多良間島ピンダアース大会」でも第2回フォトコンテストの開催を予定している。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!