01/31
2023
Tue
旧暦:1月10日 仏滅 己 
社会・全般
2016年7月2日(土)9:03

海上アスレチックが登場/トゥリバー・サンセットビーチ

オープン前にお披露目


設置が完了した海上アスレチックパーク「ザブーン」=1日、平良港トゥリバー地区内のサンセットビーチ

設置が完了した海上アスレチックパーク「ザブーン」=1日、平良港トゥリバー地区内のサンセットビーチ

 宮古島オーシャンズ(平良下里、松川秀信社長)が平良港トゥリバー地区内のサンセットビーチにオープンさせる海上アスレチックパーク「ザブーン」の設置作業がこのほど完了した。オープンを前に1日、関係者らを招いてのお披露目会が開かれた。

 「ザブーン」は空気を入れて膨らませた遊具を海上に浮かべた施設で、滑り台を滑ったり、海に飛び込んだりして遊ぶことができる。今後、営業開始に向けた施設の確認作業などを行い、来週末ごろでのオープンを予定している。料金は現在、調整中という。

 お披露目会の式典で松川社長は「宮古の子供たちの思い出に残る、宮古にいて良かったと思えるような場所があればいいなとの思いから計画し、今回のお披露目することができた。楽しんでほしい」とあいさつした。来賓として出席した下地敏彦市長は「ここは市のビーチ。この遊具があれば市民にも観光客にも利用してもらえるものと期待している」と語った。

 式典の前後では招待された関係者や子供たちが一足先に海上アスレチックを楽しんだ。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年12月17日(土)9:00
9:00

出場者1200人を決定/第37回トライ大会

最後の100人を抽選で選出/25日にメールで選手へ通知   第37回全日本トライアスロン宮古島大会の出場者を決定する抽選会が16日、市役所で行われ、座喜味一幸大会長らが抽選で100人を選出した。事前選抜された1100人と合わせて、出場全1200人が決…

2022年12月17日(土)8:58
8:58

伊良部でジュゴン生息確認/県環境科学センター

藻場のふんからDNA検出   【那覇支社】一般財団法人「沖縄県環境科学センター」は14日、伊良部島佐和田の海草藻場で採取された大型草食動物のふんから、絶滅が危惧されているジュゴンのDNAを検出したと発表した。沖縄美ら島財団やNHK、京都大学との共同調…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!