04/13
2024
Sat
旧暦:3月4日 赤口 丙 
スポーツ
2016年7月5日(火)9:02

伊良部クが全国出場を報告/全日本小学生バレーボール大会

副市長「夢と希望与えた」


長濱副市長(後列右)に県大会優勝と全国大会出場を報告した伊良部クラブのメンバーら=4日、市平良庁舎

長濱副市長(後列右)に県大会優勝と全国大会出場を報告した伊良部クラブのメンバーら=4日、市平良庁舎

 ファミリーマートカップ第36回全日本バレーボール小学生大会県大会男子の部で優勝した、伊良部小学校の児童で構成する伊良部クラブ(漢那則朋監督)のメンバーらが4日、市平良庁舎で長濱政治副市長に県大会で優勝し全国大会出場の報告をした。

 長濱副市長は「皆さんの頑張りが、伊良部や宮古島の子どもたちに大きな夢と希望を与えてくれた。全国大会でも伊良部のチームらしく正々堂々と相手チームと対戦して、良い成績を収めてほしい」と期待を寄せた。

 同クラブの平山亮主将は「県大会は制覇したが、全国大会では強いチームが多いと思うので、良い成績を残して、制覇できるよう頑張りたい」と抱負を述べた。

 全国大会は8月10日~12日(8月9日開会式)の日程で、東京都渋谷区の東京体育館を主会場に開催される。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!