04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
イベント
2016年7月5日(火)9:03

にぎやかに祭り楽しむ/5保育園合同

園児や保護者夏の夕満喫


参加者らはにぎやかに夏祭りを楽しみ、交流を深めた=2日、カママ嶺公園

参加者らはにぎやかに夏祭りを楽しみ、交流を深めた=2日、カママ嶺公園

 夏祭りを大勢で交流しながら楽しもうと、初の試みとして五つの保育所合同の夏祭りが2日、カママ嶺公園で行われた。参加した入江保育園(来間真利子園長)、チューリップ保育園(上地玲子園長)、ゆめのこ保育園(濱川典子園長)、はっぴい保育園(田名美和子園長)と赤ちゃんの家いらは(長濱里美園長)の5園の園児約130人と保護者らが夏祭りを楽しんだ。

 園児らが広場の中央に設置されたやぐらを囲んで集合。はっぴい保育園と赤ちゃんの家いらはの年長児の元気な「はじめの言葉」で始まった。

 おやこ踊りでは各園の職員も参加し、やぐらの周りで「ひまわりのうた」「手と手と」などを踊りを楽しんだ。

 その後、各保育園児らがやぐらにあがり、それぞれ2曲ずつ、楽しそうに遊戯や踊りを披露した。

 プログラム最後は各園の職員らによる「クレージーカチャーシー」で締めくくり、打ち上げ花火も楽しんだ。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!