02/23
2024
Fri
旧暦:1月14日 友引 丁 
社会・全般
2016年7月7日(木)9:04

大城署長に準V報告

交通安全子供自転車県大会 砂川小児童5人


準優勝したメンバーと関係者ら=6日、宮古島署

準優勝したメンバーと関係者ら=6日、宮古島署

 第40回交通安全子供自転車沖縄県大会で準優勝した砂川小学校(池田満校長)の児童らが6日、宮古島署で大城辰男署長に成績の報告をした。豊見城市の県警察運転免許センターで3日に行われた大会に県内から12チームがエントリーし、砂川小学校が準優勝を果たした。

 大城署長は「おめでとう。準優勝は素晴らしい成績。学んだルールを友達や大人の人たちにも教えてほしい。これからもしっかりルールを守って、立派な大人になってほしい」とメンバーを祝した。

 宮古島地区交通安全協会の新里孝行会長は「1カ月近く練習したかいがあったと思う。12チームの中で準優勝の成績は素晴らしいと思う。おめでとう」と述べた。

 出場メンバーを代表して砂川剛諒君(6年)は「八重山チームの技術面がすごく、負けて悔しかった。メンバーには4年、5年生もいるので来年は優勝してほしいと思った」と話した。

 同大会は学科・実技テスト(安全走行コース・技能走行コース)で競った。

 出場したメンバーは次の通り。カッコ内は学年。(敬称略)

 砂川剛諒(6年)▽下地優統(4年)▽下地輝来(6年)▽池間慧仁(6年)▽與那覇愛生(5年)


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!