02/23
2024
Fri
旧暦:1月13日 先勝 丙 
政治・行政
2016年7月12日(火)9:05

村政発展に決意新た/伊良皆村長

就任3周年盛大に祝う


激励祝賀会で花束を受け取る伊良皆村長=9日、多良間村コミニテイー施設

激励祝賀会で花束を受け取る伊良皆村長=9日、多良間村コミニテイー施設

 【多良間】伊良皆光夫村長の就任3周年激励会(実行委員会主催)が9日、多良間村コミニテイー施設で開かれた。大勢の村民が参加し、3周年を盛大に祝い今後の村政発展への活躍に期待を込めた。

 最初に実行委員長の豊見城玄淳氏が「伊良皆村長が就任され早いもので3年を迎えた。村長は国や県の関係機関に対し、この村の抱える数々の問題を報告し、将来ビジョン達成に向け粘り強く働きかけている。多良間村でも少子化、人口減少が進む中、農業を基盤とする安定的な経済構造に強力に取り組む必要がある。そのためには伊良皆村長を先頭に村民一人ひとりが力を結集することが大切だ」とこれまでの実績とこれからの活躍を激励した。

 伊良皆村長は「村民の皆さんと一緒に多良間村を元気な村にしたいという思いから村長にさせていただいた。多良間村を変えていこうという思いが、村内あるいは役場内に少しずつではあるが広がり始めていると私は感じている」と述べた。

 そして、これから、目指すべき多良間村の姿として「きらりと輝くゆかり村をめざして」。村民が将来にわたり夢と希望をもち、共に助け合いながら、元気で幸せに暮らし続けることができる、「村民起点のガンジュー元気村」実現に向け、村民、役場職員ともに一丸となって、全力で村政運営に取り組んでいくと決意を新たにした。

 激励祝賀会は実行委員や支援者による「かぎやで風」で幕開けし、エイサー愛好会によるエイサーや会場を一つに参加者らで「多良間ゆがぷう音頭」で伊良皆村長の就任3周年を祝った。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!