06/29
2022
Wed
旧暦:6月1日 赤口 癸 
スポーツ
2016年7月16日(土)9:01

県大会準Vを市長に報告/女子バレー上野クラブ

九州大会での決意示す


女子の上野クラブが県大会準優勝を下地市長に報告するとともに九州大会での活躍を誓った=15日、市役所平良庁舎

女子の上野クラブが県大会準優勝を下地市長に報告するとともに九州大会での活躍を誓った=15日、市役所平良庁舎

 先月、豊見城市で開催された「ファミリーマートカップ第36回全日本バレーボール小学生大会県予選」で準優勝に輝いた女子の上野クラブのメンバーが15日、市役所平良庁舎に下地敏彦市長を訪ねて喜びの報告を行った。また来月、県代表として福岡県で開催される九州大会に向けて、意気込みを示した。

 うれしい報告を受けた下地市長は「よく頑張った。上野はバレーボールが盛んな地域。県大会での反省点を改善し、ケガをしないよう夏休みもしっかり練習して九州大会では良い成績を残してほしい」と激励した。

 選手を代表してキャプテンの川満麻菜さん(6年)は「県大会では自分たちの力を発揮できなかったが九州大会では一人一人が持っている力を十分に発揮して全員バレーで優勝目指して頑張るので応援してほしい」と呼び掛けた。

 砂川芳広校長は「昨年大会は男子が九州大会に出場した。今度は初めて女子が出場することになった。去年の男子に負けないように頑張ると思うので応援をお願いしたい」と述べた。

 県大会で上野クラブは、3チームによる総当たり戦を勝ち抜き16強に進出。トーナメント戦では北谷、宮里をフルセットで退けるなど勝負強さを発揮。準決勝では東江を2-0で下し決勝に進出した。

 決勝では読谷クラブと対戦するも、惜しくも優勝は逃した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!