06/15
2024
Sat
旧暦:5月10日 友引 庚 
イベント
2016年8月7日(日)9:05

オリオンビアフェス盛況/ビール掲げ「カンパ~イ」

冷えたオリオンビールでビアフェスを満喫する来場者=6日、多目的前福運動場

冷えたオリオンビールでビアフェスを満喫する来場者=6日、多目的前福運動場

 真夏の恒例イベント「オリオンビアフェスト2016in宮古」が6日、多目的前福運動場で開かれた。多くの来場者でにぎわう会場では、オリオンビールを青空に掲げ「ビアフェス最高。カンパーイ」と笑顔で冷えたビールを飲み干す観客の姿も見られた。ステージではライブが行われ、有名ミュージシャンが登場すると観客は総立ちでイベントを満喫してた。

 同フェスはオリオンビールが日ごろの愛顧に感謝し、健全な娯楽を提供することで地域社会への還元を図ることが目的で、入場無料でライブを楽しみながら生ビールなど同社製品を特別価格で購入できる。

 ステージでは琉球國祭り太鼓宮古支部、YAASUU、喫茶カンボジア、プアエナ宮古と地元グループが出演したのに続き、宮古島出身のDJシンガーKOTONAとうえち雄大が歌声を披露した。

 後半に、オリオンビールCMに出演しているManamiが登場し、CM曲などを歌うと、会場は一気に盛り上がった。

 ステージのラストはD-51が登場。力強いリズムと歌声に観客は手を振り上げて体でリズムを取り、盛り上がったフェスを楽しんでいた。

 そのほか、フェスの締めくくりでは打ち上げ花火200発が夏の夜空を飾った。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!