06/29
2022
Wed
旧暦:6月1日 赤口 癸 
社会・全般
2016年8月9日(火)9:04

4人にスポーツ功労賞/宮古体協

組織の育成強化に尽力


宮古のスポーツ界に多大な功績を果たし表彰された古波蔵氏、平良氏、笠原氏、故村山氏の代理(写真左から)=7日、市総合体育館

宮古のスポーツ界に多大な功績を果たし表彰された古波蔵氏、平良氏、笠原氏、故村山氏の代理(写真左から)=7日、市総合体育館

 宮古島市体育協会(長濱博文会長)は7日、長年にわたり、宮古体育団体の役員として組織の育成強化に尽力し、スポーツの普及と発展に多大な功績を果たした4人にスポーツ功労賞を授与した。表彰は、同日行われた第43回宮古体育大会の開会式の中で行われ、長濱会長が受賞者一人一人に賞状と記念品を手渡した。

 各受賞者の功績は次の通り。

 【古波蔵一氏】長年にわたり、宮古郡剣道連盟の競技力の向上と発展に貢献。同連盟理事長(1年)、事務局長(2年)、副会長(9年)、会長(7年)を務めた。
 【平良忠雄氏】ハンドボールの先島親善大会の橋渡し役として、また、小学生チームを立ち上げ、競技の普及と発展に尽力した。同協会副会長(9年)、会長(6年)など務めた。
 【笠原渥氏】日本バスケットボール公認審判員(37年)として競技の普及運営に携わり、競技力、技術力向上に尽力。宮古バスケ協副会長(5年)など務め、現在、同協会長(12年)。
 【故・村山正三氏】長年にわたり陸上競技の普及、競技力向上に尽力。市陸上競技協会常任理事(25年)、競技部長(5年)、長距離同好会長(13年)など務めた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!