07/02
2022
Sat
旧暦:6月4日 先負 丙 
スポーツ
2016年8月10日(水)9:04

石原、仲間君が3位

ビーチバレー全国大会 メダル胸に帰島


銅メダルかけて喜ぶ仲間君(右端)と石原君(中央)=9日、宮古空港

銅メダルかけて喜ぶ仲間君(右端)と石原君(中央)=9日、宮古空港

 大阪府阪南市で8日に開催された、第15回全日本ビーチバレージュニア男子選手権大会で全国3位に入った県代表の石原聖哉君(伊良部高校3年)と仲間和喜君(宮古総合実業高校3年)の2人が9日、銅メダルを胸に笑顔で帰島した。宮古空港には両校の校長や教員、在校生らが出迎え健闘をたたえた。



 報告会で、引率した宮古総合実業高校の大城一基教諭は「3日間戦って全国3位となった。その結果が取れたのも皆さんの支援・応援のおかげ。全国3位に甘んじることなく、さらに上を目指して頑張る」と気持ちを引き締めた。


 石原君は「ビーチバレーを通していろんなつながりがあった。これからの人生でも学んだことを生かしたい」と決意を新たにした。


 仲間君は「悔しい結果となったが、来年度は地元の後輩たちに頑張ってもらいたい」とエールを送った。


 両校を代表して宮古総合実業高校の本村博之校長は「小さな島から『やればできる』ということを証明した。次の目標を見据えてください」と激励した。


 出迎えに訪れた仲間君の母・ひとみさん(37)は「全国3位になったことは、すばらしい成績だ」と笑みをこぼした。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!