04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
スポーツ
2016年8月10日(水)9:04

石原、仲間君が3位

ビーチバレー全国大会 メダル胸に帰島


銅メダルかけて喜ぶ仲間君(右端)と石原君(中央)=9日、宮古空港

銅メダルかけて喜ぶ仲間君(右端)と石原君(中央)=9日、宮古空港

 大阪府阪南市で8日に開催された、第15回全日本ビーチバレージュニア男子選手権大会で全国3位に入った県代表の石原聖哉君(伊良部高校3年)と仲間和喜君(宮古総合実業高校3年)の2人が9日、銅メダルを胸に笑顔で帰島した。宮古空港には両校の校長や教員、在校生らが出迎え健闘をたたえた。



 報告会で、引率した宮古総合実業高校の大城一基教諭は「3日間戦って全国3位となった。その結果が取れたのも皆さんの支援・応援のおかげ。全国3位に甘んじることなく、さらに上を目指して頑張る」と気持ちを引き締めた。


 石原君は「ビーチバレーを通していろんなつながりがあった。これからの人生でも学んだことを生かしたい」と決意を新たにした。


 仲間君は「悔しい結果となったが、来年度は地元の後輩たちに頑張ってもらいたい」とエールを送った。


 両校を代表して宮古総合実業高校の本村博之校長は「小さな島から『やればできる』ということを証明した。次の目標を見据えてください」と激励した。


 出迎えに訪れた仲間君の母・ひとみさん(37)は「全国3位になったことは、すばらしい成績だ」と笑みをこぼした。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!